2011/12/28

キャッチボールとプレゼント

かわけんとキャッチボール!

そしてかわけんからお誕生日プレゼント頂きました!

2wayのネクタイなんですって!
ありがとう。

野球好き募集します!

2011/12/27

テールピース復活!

マリオルッチさんでテールピースを買って、自力で交換しました。
これでやっと弾ける。

ちなみに今マリオルッチさんではクジ引きやっていて、こんなのもらっちゃいました!

最近の譜面台

12月はヴァイオリンとのデュオコンサートがたくさんあったのですが、
その時に弾いたラベルのデュオで活躍した譜面台。
見開き4ページも問題なし!
これ便利ですよ!

お誕生日プレゼント

こんな素敵なプレゼントを頂きました!

耳当て&マフラー

ギヨームの松ヤニ

携帯空気清浄機
「プラズマクラスター」

どれも欲しかったものなだけにめちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!

自分へのクリスマスプレゼント

今年は自分へのクリスマスプレゼントに弓を買いました。
バロックからモダンへ移行する時期の弓だそうです。

ネジが白くておしゃれ。

毛箱がモダン弓と違うんですが、
バロックの弓の持ち方とか知らないで、がっつりモダン弓と同じ扱いしてます。

最近のお気に。パート2

最近パーマネントのソリストって弦をお試し中です。
素材はタングステンを使用しているため、結構お高いですが、個人的には好みな質感です!

最近のお気に。

エンドピンをシュタルハンマー社製の折れピンにかえました!しかもカーボンだから軽い!
トゥルトゥリエピンとか呼んだりもしますよね。


いきなりですが…

今日テールピースのアジャスター(弦を支えてる部分)がいきなり壊れました。
演奏中ではなかったので、怪我をせずに済みましたが…。
アジャスター内蔵型テールピースなので、全取っ替えです、泣。

コンサート情報などまた載せて行きます。

よろしくです!